書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

リアル

他にもブログやらサイトやら某SNSやらといろいろと手を出しているわけですが、どーにも某SNSでリアルな日記を書けないし、他のブログで書いているような若干専門的な話も書けないし、ってか、書けないというよりは書く気が起きないというだけですが。
そもそも検索エンジンに引っかからないということは、「多くの人には役に立たないけど、一部の人が見たら役に立つ」系のネタは無意味ですよね。
で、見る人といったらリアル知人なわけで、仲の良い友人やら職場の先輩やら、特定の趣味関係だけのつながりの人やらが1人か2人づついるだけなのよ。
そんな集まりの中で話せるネタっていったら、リアル出来事ですよね。でも日記をリアル知人に見せる習慣はないわけで。もうね、他の人たちの日記見てると家族ネタや日常にふと思ったこととか書いてるわけ。なんかね、すごいよね。
とかいろいろ考えた結果、俺は自分(のやっていること)に自身がないから書けないんだなって思った。まぁ誰かに喜ばれるような人生を目指しているわけではないのでいいんですけど、自分の考えを分かって欲しいときも、たまにはあるよね。相手が信頼している人だったら尚更。すごく気を許している人に同意を得られなかったときの悲しさったらありません。あと、よそよそしくされたりすると凹みます。
自分の好きな人には同じものを好きになって欲しいし、同じものを好きになれる人を好きになる。
だから俺のこと好きって言ってくるやつのことは好きになれないんだな。納得。
逆に自分のことをあまり好きになれない女子に惚れたら俺はどう努力しようかな。まぁ今更だな。