書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

たのすみ

こんばんは。帰宅してから寝てて今です。こんばんは。ナウです。こんばんは。
年末なんで飲み会に行く機会がいくつかできてうれしい限りです。誘われないのは寂しいです、やっぱ。人生それなりの年数を生きていると久しぶりに会う人が増えてきます。良く言えば、それだけ生きる世界が広がった=大人になった、ということです。学生時代の友人だけじゃなくて、職場つながりの人たちとも遊ぶようになったりとか、高い頻度で遊んでいた人が家庭を持ってあまり遊べなくなったとか、理由は様々ですが、日々、変化していくよね。そーいうの。
こと人間関係は変化しないことを望むことが多い安定思考のワタシですが、相手あっての人間関係なので、いくら自分がそう望んだとしてもうまくいかないときはいかないし、予想しなかったような人と面白い人間関係が作れたりする場合もありますよね。
人付き合いが苦手なんでちょっと飲み会に誘われたりするとこんなことを寝起きで考えちゃったりするわけです。はは。根暗だ。笑い。