書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

冬眠

給料まだー。と、嘆いてばかりじゃ生きていけない。ギャンブルを慎み、今僕は冬眠モードなのだ。
それはそうと、北国暮らしなのでバイクの冬眠準備を昨日今日と2日間ダラダラとやっていました。初めてのことだらけでだいぶ時間がかかる。まずは洗車してチェーン洗浄&注油後30kmくらい近所を走って1日目終了。
今日はバッテリーを外して、細かいところを再度洗う。フクピカ便利だよね。金属部分をグリスアップして終了。車庫内にバイクカバーをかけて放置でいいのかなー。放置しっぱなしではなく1ヶ月くらいしたら様子を見るようにしたらいいのかなー。インドア派にとっては結構な大仕事でした。