書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

気を使うことを自然にできるように

彼女っぽい人*1がいるんで日々連絡をとりあっているんですが、今日嬉しかったというか、感動したことがありました。
今彼女とは会えないので割とケータイで連絡を取り合っているわけですが。なんかね、向こうがいちいち連絡くれるのね。今日もお互い休みなんけど、今起きた。ご飯食べた。友達と遊ぶ約束した。遊びに行ってくる。とかそんな感じで都度メールくれるのね。さっきなんかも、もうちょっと遊んでるわー。なんて電話きた。
俺的には連絡くるだけで安心できる。
逆の立場で考えると俺が友達と遊んだりしても連絡しないっぽいし。会えないんだから俺がいつ起きようが友達と遊ぼうが言ったって意味ないじゃん。みたいに考えているんだと思う。
ごめん俺の負けです。これからはマメに連絡しようかな。どんなに信頼している関係でも、常に気を使った付き合い方ができるようにしていきたいものですね。恋ってやっぱりギブアンドテイク。俺も自分の行動で相手が変わってくれたりするといいなー*2
PVが削除されてんのでNHK紅白のときの映像で。

*1:まだ正式にお付き合いはしていないのでね

*2:良い方向限定ね