書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

デジカメ

新しいのを買おうか悩んでいる。今もっているのは買ってから丸6年以上経ちました。当時は320万画素って結構ハイスペックだったけどね。画素数に関しては現行モデルでは気にしない。今持ってる旧式は光学ズーム付いてないので光学ズーム付いているとうれしい。この前動画を撮ったけど、30秒までしか撮れない。今のモデルは4GBまで撮れるらしい。でもいまだにMJPEGなのかーとも思ったり。まぁ一部のモデルではH264で撮れるから容量節約するんだったらそっちだよな。この前の動画撮影が意外と楽しくて、動画方面のスペックも調べてみたり。あとは今持ってるのは小さい薄い系なんで、現行の光学ズーム付いてるモデルは厚く感じてしまう。ってことでも若干困ってる。今はマネーが無いから、今のうちに好みの新商品出てくれないかなー。で、値が落ちたころにゲットするのがベストなんだけど。