書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

アカギに学ぶ

最近のギャンブルではアカギに影響されまくっている気がする。
日曜日もゴジラ3で最悪の状況*1に追い込まれながらも、屈しない。
それどころか、さらに確率の低いパトラッシュ2へ。
が、運はすぐに良い方向へは傾かない。我慢。持ち球もとっくに尽きて1万5千円追い金。
ここでくる。12連。7箱半。しかしまだ届かない。収支の曲線が+になるまでには至らない。しかし相手は1000回転ハマリもザラにある言わば怪物。だがここでも屈せず。台も変えない。単発続きの隣の台からの誘惑を断ち打ち続け3箱飲ます。
そして、当たり。しかし、気持ち届かず6連。出玉計8箱半。消耗戦になりそうだけど、時間制限もある。
ってことで5k負けたわーん(涙
次も勝負していたらどーなったかは神のみぞ知る。ってか、たらればなんて考えは賭け事では捨てよう。結果だけ見る。アカギ風にかっこ良さげに書いたけど、所詮は5k負け。ただ、それだけ。昔の俺だったら40kハメて泣いて帰っている。前のエヴァだって52k負けから12k負けまで立ち直らさせたのは多分そう、「倍プッシュの心」。責任は持てないし誰にもオススメできない心の魔法、「倍プッシュだ…!」

*1:4万突っ込んで単発1回