書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

過去を覗く

2002年から2003年くらいに書いていた日記がPCに保存されているんで久しぶりに覗いてみた。微笑ましい。19歳で歳食ったってほざいていて過去の自分にむかついた。昔の俺から今の俺を見たらどう思うんだろ。だせぇとか言われちゃうんだろうか。仕事の環境もだいぶ変わってますが、どー思う?すごいって言ってくれるか?家は当時より狭くなっているがだせぇって言うか?ネット繋いでていいなって言うんだろうな。お金は思ったより貯まってなくてがっかりですか?車は就職当時欲しがっていたものを買いましたよ。25歳になったら結婚しようって言ってた人とはもうお別れしましたよ。スカパーは見る暇が無いので基本料金だけ払っていますよ。当時失恋して未練タラタラだった人とも久しぶりに会いましたよ。時間がちゃんと解決してくれましたよ。通っていた服屋はなくなりましたよ。当時君が羨ましがっていた大学生たちも働き出していますよ。やっぱ大学行かなくて良かったんだよ、君は。大学生が遊んでいる数年間頑張ったお陰で今の俺がいます。
なんだか頑張る気持ちが沸いてきたよ。。!