書かなかったブログ

(はてなダイアリーの過去ログ)

受信料払ってますか?

今日は久しぶりの平日休みだったのでJAの預金口座を解約しようとしたら、解約は作った店舗じゃないとできないらしくできませんでした。とりあえず残高のほとんどを払い戻してきた。この口座からNHKの受信料が引き落とされているんだが。引越しする前もした後も変わらず引き落とされているんだが。そこに人が住んでるとか、引越ししたってのを確認してからお金をもらうのがスジってものなんじゃないのかなー?*1なんて思ったり。

*1:NHK側から言わせたら「住所変更の手続きをちゃんとしないヤツに言われる筋合いありません」とか言われそうだが。